タクシーのお忘れ物に関するよくある質問

よくある質問

お忘れ物Q&A

よくある質問TOP


車内に忘れ物をしたときの問い合わせ先を教えてもらえますか?
お忘れ物があった場合は、領収証に記載の電話番号にお掛けください。領収証をお持ちでない場合は、タクシーお忘れ物専用ダイヤル(24時間365日)03-5520-5766へお問合せください。その際、お忘れ物の内容とともに、ご利用日時、乗車地・降車地、車体の色などの情報をお伝えください。 →関連するページはこちら
忘れ物はいつまで保管されていますか?
お忘れ物は一週間をめどに、各営業所より警察署へ届け出ています。届出日は営業所によって異なります。貴重品などはすぐに届け出る場合があります。生ものは、当日持ち主が見つからなければ、廃棄処分させていただきます。※忘れ物等があった場合、車両の特定が容易になるのでタクシー利用時は必ず領収書をお持ち帰りください。 →関連するページはこちら
領収書のいちばん下にナビコード(A01-2345-6789)と入っていますが、何を意味するものですか?
お客さまが降車された場所の位置を示すGPS情報のコードナンバーです。タクシーのご注文時やご乗車時にこのコード(ナビコード)をお伝えいただければ、領収証の発行された場所をすぐにナビに設定できます。またお忘れ物をした際も車両番号が特定できる領収書を必ずお受取下さい。 →関連するページはこちら

領収証

よくある質問