【お知らせ】国際自動車の新型コロナウィルス感染予防対策について
【お知らせ】国際自動車の新型コロナウィルス感染予防対策について

タクシーの利用方法に関するよくある質問

よくある質問

利用方法Q&A

よくある質問TOP


障がい者割引は適用されますか?
障がい者割引はご利用いただけます。ご乗車時に手帳をご提示ください。→関連するページはこちら
車いすをお借りすることはできますか?
車いすはご用意しておりません。
スマートフォンのアプリでタクシーを呼べますか?
タクシーアプリは、迎車料金無料でスマホを振るだけで空車タクシーが集まってくる「フルクル」、確実な乗車申込みが可能な「kmタクシーアプリ」、キャッシュレスにも対応している「S.RIDE」の3種類があります。
詳しくはタクシーアプリ紹介ページへ
犬や猫のような小動物は乗せられますか?
小動物も同乗可能です。介助犬、盲導犬など法令で定められている動物を除いては、旅行用のケージ等に入れていただき、車内を汚すおそれがなく、ドライバーの安全運転の妨げにならない場合にご利用いただけます。
運動会で使ったものを運びたいのですが、予約は可能ですか?
車内を汚損するものはお断りすることがございます。あらかじめご相談いただきますようお願い申し上げます。
タクシーの定期送迎はできますか?
ご要望に応じて定期送迎のご対応をさせていただきます、お気軽にご相談ください。
荷物のみをタクシーで運んでもらえますか?
荷物のみの運送をご希望の場合は承れません。
トランクの中に荷物はどの程度はいりますか?
セダンタイプはスーツケース(中)は2つまで、ゴルフバックは2~3つまでです。トランクに入りきれない場合は、乗車人数にもよりますが、車内に入れていただくこともあります。 →関連するページはこちら
乗車後に家の中まで、荷物を運んでもらうことはできますか?
お荷物の搬送のお手伝いは、1階玄関までとさせていただきます。駐車スペースが近隣に無く荷物の搬送先まで離れているなど、安全が確保できない場合はお断りすることがございます。
時間貸しでタクシーを使えますか?
23区・武蔵野市・三鷹市内の運行で、3時間以上のご利用から承っております。※時間制貸切タクシーは予約制です。 →関連するページはこちら
よくある質問