マタニティ・マイタクシー(陣痛タクシー)

サービス紹介

マタニティ・マイタクシー
(陣痛タクシー)


マタニティ・マイタクシー(陣痛タクシー)

入会金・年会費・kmタクシーアプリ登録料すべて無料。妊娠中のお出かけはもちろん、陣痛時やご入退院時の病院への送迎、乳児検診などのお子さまとの外出時など、継続的に安心してご利用いただけるタクシーサービスです。kmタクシーアプリ(マタニティ・マイタクシー)にご登録いただくことで、陣痛時には道案内なしで優先的にご利用いただけるタクシーです。kmタクシーのすべてのドライバーは、救命講習を受講し修了証を交付されています。

もくじ

マタニティ・マイタクシーの特徴

マタニティ・マイタクシーの特徴

マタニティ・マイタクシー会員登録について

より便利に、より安心してご利用いただくため、kmタクシーアプリのインストールが必要です。

kmタクシーアプリのメリット

アプリのインストール方法

App StoreまたはGoogle Playで「kmタクシーアプリ」を検索

※仮登録の電話番号を送信した際、「既に同じ電話番号が登録されています。」という表示が出た場合、お手数ですが国際自動車マイタクシーデスクまでお問い合わせください。

Mail: mytaxi@km-group.jp

TEL:03-5520-5690(平日9:00~17:00)

陣痛時のご利用について

陣痛時のご利用について
    1. かかりつけの病院に指示を仰いでください

    2. 陣痛ダイヤルをタップ、発信

    3. 以下の内容を確認させていただきます。

      • 会員番号または電話番号
      • 陣痛利用の確認
      • 破水の有無、付添いの有無
      • 乗車地、病院の所在地

サービス提供エリア

サービス提供エリア以外を指定して会員登録をされた場合は、マタニティ・マイタクシーとしてのご利用はできませんので、ご了承ください。

※指定の病院がサービス提供エリア外の場合でも登録は可能です。
※サービス提供エリア外の病院へのお迎えはできない場合がございます。

東京地区

横浜地区

埼玉・川口地区

免責事項の取扱い

よくあるご質問

マタニティ・マイタクシーの利用料金はどのくらいかかりますか?
タクシーメーター料金(運賃)+迎車料金500円(川口地区は400円)にてご利用いただけます。

※深夜・早朝時間帯(22時~5時)は割増料金となります。
※時間指定(予約)の場合、別途予約料金500円がかかります。
※川口地区の時間指定は承っておりません。

陣痛時にタクシー車内で破水をしたらクリーニング代はかかりますか?
破水時のクリーニング代等の費用は頂きません。陣痛時の破水に備えkmタクシーは全車防水シートを装備しています。ご心配な方は大きめのタオルなどをご準備ください。
陣痛タクシーの注文はどの地域からでもできますか?
陣痛タクシーはサービス提供エリアのみご注文が可能です。
対応エリアについてはこちらをご確認ください
出産時以外でもマタニティ・マイタクシーの利用できますか?
陣痛ダイヤルはご利用できません。kmタクシーアプリまたは電話でお申し込み下さい
※陣痛時以外の配車は到着時間15分以内の車両をお探しいたします。車両の手配がつかない場合もございますので予めご了承ください。
退院時に新生児と一緒にタクシーの申し込みできますか?
陣痛ダイヤルはご利用できません。kmタクシーアプリまたは電話でお申し込み下さい。
東京地区:03-5530-6001
横浜地区:0570-07-5931
川口地区:0570-00-1681

※チャイルドシートのご用意はございませんので予めご了承ください。

雨や雪の日でも電話はつながりますか?
陣痛発生時に備えマタニティ・マイタクシー専用ダイヤルをご用意しております。 お電話が繋がるまでに時間が掛かる場合がございますが、リダイアルせずにそのまま切らずにお待ちください。
商品券は利用できますか?
東京エリアのご利用可能な商品券 子育て支援・応援券 福祉タクシー券はこちらをご確認ください。詳しく見る

※横浜・川口については各配車センターにご確認ください。

横浜地区:0570-07-5931
川口地区:0570-00-1681
ログインパスワードが分からなくなってしまいました。
サインイン画面の【パスワードを忘れた方はこちら】から再設定を行ってください。
仮登録の電話番号を送信したところ、「既に同じ電話番号が登録されています。」という表示が出ましたがどうしたらよいですか?
お手数ですが国際自動車マイタクシーデスクまでお問い合わせください。
Mail:mytaxi@km-group.jp
TEL:03-5520-5690(平日9:00~17:00)
登録済みのお迎え先住所や病院を変更したい場合はどうしたらいいですか
お手数ですが国際自動車マイタクシーデスクまでお問い合わせください。
Mail:mytaxi@km-group.jp
TEL:03-5520-5690(平日9:00~17:00)
すでにマタニティ・マイタクシー会員の場合、アプリの登録はどうしたらいいですか?
お手数ですが国際自動車マイタクシーデスクまでお問い合わせください。
Mail:mytaxi@km-group.jp
TEL:03-5520-5690(平日9:00~17:00)

注意事項

マタニティ・マイタクシーの
お問い合わせはこちら

サービス対象エリア:東京23区、三鷹市、武蔵野市

サービス紹介